2006年12月24日

クリスマスのプレゼント

クリスマスのプレゼントクリスマスのプレゼント
きょうダビデの町で、あなたがたのために、
救い主がお生まれになりました。
この方こそ主キリストです。            新約聖書ルカの福音書2章11節 
 
 
今日はクリスマスイブです。街やショッピングモールはクリスマスツリーやリースが目を引きイルミネーションも年々派手になっているようです。熊本市の島町では町全体が競ってイルミネーションを飾ってアメリカの住宅地のような様相で、訪れる人たちの目を楽しませています。
 本来のクリスマスはサンタクロースのプレゼントや恋人たちのデートの機会を祝うためではありません。
 そのプレゼントとは、この世の荒波の中で困難にぶつかったり、出口を見つけることができずにいる私たちのため、イエス・キリストをこの世に送ってくださったということです。この大きなプレゼントが、本当のクリスマスそのものなのです。
 今年のクリスマスは、イルミネーションに目を奪われることなく、神さまがこの世に送ってくださった救い主イエス・キリストに目をとめてみませんか。あなたの近くにある教会はあなたを温かく迎えてくれることでしょう。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。

Posted by ユジーン at 16:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。