2009年09月25日

韓国風鍋

韓国風鍋

我が家で時々やる韓国風鍋です。
辛ラーメンのだしを使っての料理です。

野菜たっぷりで食べた後、麺を別茹でしておいて入れて食べます。
これが結構いけます。

家族3人の食事で辛ラーメン2袋で大丈夫です。
コチュジャンなどを加えて味を調整しても良いです。



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
自転車の後輪チューブ交換
アジサイ
5月節句
若葉
孫元気!
つかまり立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車の後輪チューブ交換 (2012-07-07 21:32)
 アジサイ (2012-06-16 00:00)
 5月節句 (2012-05-05 14:44)
 若葉 (2012-05-03 00:00)
 孫元気! (2012-05-02 18:04)
 つかまり立ち (2012-04-28 19:06)

Posted by ユジーン at 00:01│Comments(6)独り言
この記事へのコメント
はじめまして。おいしそうですね。ためしてみたいです
Posted by やましたさんです at 2009年09月25日 00:18
辛ラーメンってあの赤い袋のですか???
美味しそう(*^_^*)水菜たっぷり!!!!
今からの季節いいですね。
Posted by パセリパセリ at 2009年09月25日 09:52
「やましたさんです」さん
我が家で結構流行っています。
お試し下さい。
Posted by ユジーン at 2009年09月25日 15:38
パセリさん
そうです。あの赤いパッケージのいかにも辛そうなやつです。
韓国でラーメン頼むと大概これがでてきますよ。
日本風のラーメンがほとんどありません。
Posted by ユジーン at 2009年09月25日 15:40
辛ラーメン、目が覚めるような辛さですよね(^^)
一時期とてもハマってました。
鍋ラーメン、美味しそうですね!
Posted by トミヤムクントミヤムクン at 2009年09月29日 08:35
トミヤムクンさん
辛ラーメン、美味しいですよね。
昨日トムヤムクンを家で食べました。タイに行った時はまってしまいました。辛さと酸味のバランスが最高です。流石世界の三大スープです。
Posted by ユジーン at 2009年09月30日 12:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。