2011年06月30日

Google Chrome

知人から教えてもらってGoogle Chromeのブラウザをダウンロードしました。
Internet Explorerでインターンネットを開く場合と比較して格段に速いのにびっくりです。

Yahooで検索すれば一番に出てきます。
丁度、普通のADSLから光に変わったような感じです。

もちろん無料です。
これは結構使えそうです。
タグ :Google Chrome

Posted by ユジーン at 13:42Comments(4)独り言

2011年06月28日

七彩

熊本市水前寺のフランス料理の七彩で、仲間とランチをいただきました。
昼からフルコースで、2時間以上時間をかけての食事久しぶりです。

たまには、ゆっくりお喋りしながらの食事は良いものです。
2007年7月7日のも、ここで食事しました。

長男が、ここで結婚披露宴を開きました。
もう、やがて4年が経とうとしているのに気が付きました。

月日の経つのは早いと感じます。

Posted by ユジーン at 16:20Comments(0)独り言

2011年06月26日

田植え

今日は朝6時から田植えでした。
機械の性能が良くなって昔より大変早く終わるようになりました。

農業は大した現金収入にはなりませんので農家は大変です。
私のように手伝い程度の立場が気楽で良いと思います。

年に何回かの作業をする事で安全で美味しいお米を食べられるのは幸せです。

タグ :熊本田植え

Posted by ユジーン at 16:54Comments(0)独り言

2011年06月23日

ソウル5

夕食の後、また、東大門市場へ出発。
気の利いたディスプレイがされています。

目的のスカーフの店が残念ながら開いていませんでした。
また、ファッションビルをめぐって後ホテルへ戻りました。

2時間程睡眠をとったら早朝4時半に空港へ出発。

朝鮮とは「静かな朝の国」という意味だと聞いたことがあります。
夜は賑やかな都会ですが、さすがに朝は幾分静かな気がします。

途中、キムチ屋に寄るも何も購入せずインチョン空港到着。
一路福岡へ!

Posted by ユジーン at 14:08Comments(2)

2011年06月22日

ソウル4

明洞はソウルの代表的な繁華街の一つです。
歩行者天国となっていて観光客や地元の若者達で賑わっています。

コスメのお店が急激に多くなり、競争が激化しています。
強引な客引きもあったりして、ちょっと、問題かもです。

明洞と、明洞から市庁までを道一本でつないでいる小公地下道商街(ソゴンチハドサンガ)でショッピングをして一度ホテルへもどり近くの食堂で夕食をとりました。

韓国での食事で絶対にオススメなのがテジカルビ(豚のカルビ)です。
食堂の選び方は地元のサラリーマンで賑わっているお店を選べば間違いありません。

安くで美味しい食事が楽しめます。
今回は豚カルビ600gにレタスなど生野菜は食べ放題、ビール2本、味噌汁にご飯で2000円位結構安い方だと思います。

Posted by ユジーン at 09:30Comments(0)

2011年06月20日

ソウル3

朝、南大門市場の中の食堂で朝食を食べました。
小豆のお粥とトッポキなどです。

南大門市場の路地には朝から食堂が開いていて、ソウルに来た時には、ここで朝ごはんを良く食べます。
味も良いし値段もそこそこで、それほど高くありません。

ここでは、バッグやアクセサリーを購入します。
顔なじみのお店に行っての仕入れです。

購入したバッグ類はここから無料でバイク便でホテルへ運んでくれます。
お得意様だけへの特別サービスです。

その後、ロッテデパートの地下で買い物をし荷物の預かり所で購入したものを預け、手ぶらで明洞へ出発です。

Posted by ユジーン at 09:50Comments(0)

2011年06月19日

ソウル2

東大門市場エリアに新しいファッションモールのmaxtyle(メクスタイル)ができています。
前回写真を載せたdoota(ドゥータ)と共に新しい東大門のショッピングスポットです。

ビルの上の方は、まだ、工事をしているように見えました。
もっと大きくなるのでしょうか?!

ソウルはビルもお店もどんどん変わっていって、その変わりようについていけない気がします。
1年来ないと浦島太郎状態です。

Posted by ユジーン at 15:17Comments(0)

2011年06月17日

韓国ソウル

先週、ソウルに行って来ました。
大韓航空の福岡発の最終便夜の9時出発を利用しました。

ホテルに着いたのは11時半過ぎとなりました。
しかし、ソウルの東大門市場は朝の5時までオープンしていますので早速出発しました。

まだまだ大勢の人々で賑わっています。
また、次ブログで更に紹介して行きます。

Posted by ユジーン at 11:50Comments(0)