2007年01月27日

かわいい!!!

かわいい!!!かわいい!!!かわいい!!!
福井出身のダイ○くんからお土産をいただきました。東京から来たのでどんな東京土産かなと思い見てみると包みの表に「花の子ぶた」とかいてあります。開けてみると実に可愛い形をしたお菓子がはいっていました。子ぶたの顔です。
今年の干支は猪ですが、中国では豚です。豚は大変縁起が良いとされていてます。
かぶりと顔をかじると「アマ~イ!face08オイシーイ!face02」でした。
ありがとうございました。

花の古都鎌倉のお菓子で茶碗をふせた様子をあどけない「子ぶた」の顔に見立てた鎌倉茶人の遊び心に由来した茶菓です。抹茶あんと桜あんと2種類ありました。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。

Posted by ユジーン at 16:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。