2010年02月03日

ようこそ!くまもと

ようこそ!くまもと
熊本交通センターには、あのスザンヌさんの写真付きで看板があります。
スザンヌさんは熊本県宣伝部長です。

熊本交通センターは、日本最大規模のバスターミナルです。 
しかし、30年前と比較するて寂れた感があります。

また、昔の賑わいが戻って来ることを願います。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
同じカテゴリー(独り言)の記事画像
自転車の後輪チューブ交換
アジサイ
5月節句
若葉
孫元気!
つかまり立ち
同じカテゴリー(独り言)の記事
 自転車の後輪チューブ交換 (2012-07-07 21:32)
 アジサイ (2012-06-16 00:00)
 5月節句 (2012-05-05 14:44)
 若葉 (2012-05-03 00:00)
 孫元気! (2012-05-02 18:04)
 つかまり立ち (2012-04-28 19:06)

Posted by ユジーン at 18:44│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
新着よりこんちはm(_ _)m
何度か行っていますが、
確かに
でっかい割りに
ちょっと寂しい感じでしたね。。
Posted by 式 at 2010年02月03日 19:01
交通センターと新市街周辺はだいぶん淋しい感じになりましたね。交通センターは改装の噂も聞いてるからそちら用に少し整理してるのかな?とも思いますが、違いましたっけ?
通行人を見てるだけでなく某ゲームのすれ違いやるとあまりの人のいなさがよくわかりますからね…。ドンキホーテとかくらいにしか人が集まってる感じがしませんね。人自体はいるのに。何でもかんでも郊外ばかりで…再開発に期待する前にイベントを企画するなりして人を呼び寄せなきゃね…。空き地→駐車場やシャッター降りたままの店や、せっかく店ができてもワンパターンや似たような感じの店じゃ、郊外SCや福岡に買いに行きなさいと商店街自体が発言してるようなものだと思いますよ。
Posted by サンロードの近所の人 at 2010年02月05日 22:00
式さん
開発の計画はありますが、のびのびになっているらしいです。
この経済環境ですから、しかたないかも知れませんが、何かしないとずっと寂しいままだと思います。
Posted by ユジーン at 2010年02月07日 05:39
サンロードの近所の人さん
ワンパターンの店が多いのは事実です。
どこも同じ服を売っていたりします。お店も売るものを考えないといけません。
現状の環境なのに家賃が高すぎるのも問題です。

大阪の商売人の方とお話する機会があって情報を交換していたら、大阪とあまり変わらない家賃設定に大阪の人が驚いていました。
大阪や東京とは人口が違うし当然集客力が違うわけです。同じ家賃ではなりたたないわけです。だから、東京や大阪からのチェーン店などが出店してはなくなるの繰り返しではないですか。

個性的な店を呼び込むためには、考えないといけない時だと思います。
Posted by ユジーン at 2010年02月07日 05:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。