2006年10月30日

激辛!まいう~

仕入れのため時々韓国に行きます。激辛!まいう~韓国の代表的なラーメンと言えば、やっぱり、辛ラーメンです。韓国を旅して食堂でラーメンを頼むとほとんど辛ラーメンにネギと卵などの具が入ってでてきます。それだけ本場の韓国の人たちにも人気の味ということでしょう。
 我が家では辛ラーメンのスープ(袋)をお湯に入れて、それに野菜や肉や魚介類を入れてキムチ鍋のように食べて、最後に麺を入れて食べます。家族4人で辛ラーメンの袋2つあれば調度良い具合に食べれます。これにキムチを入れれば最高です。鍋の季節になりましたね。


にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。
にほんブログ村 雑貨ブログへ
にほんブログ村←ランキングに参加しています。ポチットにご協力お願いします。

Posted by ユジーン at 01:44│Comments(2)
この記事へのコメント
私もこのラーメンが大好きです♪
あと、韓国と言えば チャンジャー
ですね、酒のつまみに最高っです!
Posted by zhouyu8383 at 2006年10月30日 10:56
同じテンプレートですね。メッセージありがとうございます。
私もチャンジャー大好きです。何杯でもいけますよね。大阪の鶴橋の駅前に美味しい韓国料理の店があって、大阪に行った時はチャンジャーとビールで一人酒します。
Posted by ユジーン at 2006年10月30日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。